必要不可欠な
オリジナリティ
「使う人の事をとことん想い、多くの人に喜び、満足、幸せを生み出すような製品を提供したい」という想いで70年以上歩んできました。
例えば、主力製品の階段の滑り止め。
一般的に靴で歩くような場所は、滑り止めゴムはグリップが効くように、肉厚の物が使われます。
一方、高齢の方にとってこの滑り止めはどうだろうか。
滑りにくくするために厚くしたゴムが、逆につまずくなど危険性がある。
そこで滑り止めのゴムを薄くし、グリップ力の低下を最小限に抑えたゴム溝形状の商品を開発。
階段の昇降1つとっても、とことん考える必要があるのです。
「とことんやるぞ!」
そんな仲間に出会えることを楽しみにしています。
1946年に創業して以来、階段の滑り止めや手すり、床の見切り材などのインテリアに関する金物の製造販売をしている当社。
それら製品は、幼稚園、学校、病院、美術館などの公共施設や商業施設、住宅と多くの建物で使われており、私たちの日常生活に密接に関っています。
人を想い、インテリア金物で「幸せ」をサプライする
これからも多くの人を幸せにし、愛される企業であり続けます。
営業
既にお取引のある問屋様への販売および販促活動(ルートセールス)が主な仕事になります。顧客課題を抽出し、自らの提案で新サービスや新商品を提供する役割も担います。
《主な仕事内容》
・商品仕様、価格、納期の問い合わせ対応
・既存顧客との関係構築やニーズ収集
・仕入先への納期調整や企画案の相談
・顧客と商品選定の打合せ、見積り書作成
事務
営業、出荷・加工担当者と連携を取りながら受発注や見積もり回答など、スピーディーかつ丁寧に行います。既存のお客様から電話のお問合せを頂くことが多く、会社の顔として活躍できます。
《主な仕事内容》
・受注および伝票発行
・電話でのお客様問合せ対応
・発注および仕入れ
・請求書発行、入金処理等の経理業務
出荷・加工・商品管理
「お客様へ届く商品の品質と納期が最終的な満足を決める」をモットーに、入荷品の検品、適正在庫の把握および出荷・加工を行います。時には自らお客様までお届けすることもあります。
《主な仕事内容》
・出荷および加工業務
・入荷品の検品業務
・在庫管理、発注および仕入れ
・(配達業務)
15 年目
望月さん
多くの建築資材の1つとして扱われるインテリア金物。分野の異なるお客様とのやりとりも多く、私たちと常識が異なる場合があります。そんな時はお客様を尊重・理解しつつプロとして丁寧に対応することで信頼関係を構築することができます。信頼を積み重ねる中で、お客様の抱える課題を、共に解決できた時の充実感は何者にも代えがたいです。また、部下とコミュニケーションをとりながら指導していく中で、彼らの成長を見守ることもやりがいの1つでしょう。
会社の中を自由形で泳げることです。営業という立場上、自分で判断して行動する場面も多く、失敗も沢山してきました。今ではそれも含め多くのチャンスをもらい経験したことが、お客さまとの信頼関係を築くことや部下のフォローに結びついていると実感しています。
新人らしさ、若者らしさ、ベテランらしさ、様々な「らしさ」があると思いますが、キャリアを積んでもその人の立場にあった「らしさ」を大切にする人と一緒に働きたいですね。
電話対応の際は、ご要望をしっかりと最後まで聞き、その上で必要な情報を知識と経験をもとにお答えすることを意識しています。「ありがとう」の一言、さらにはご指名でお電話をいただけたときはとてもやりがいを感じます。また、納期に余裕がないときは、工場や商品管理の社員、上司と連携をとります。それぞれの立場の違いを理解し、調整をしながら仕事を進める中で新たな発見があり、成長を実感しています。
当社には何か問題があれば関連部門で集まり、議論を交わす中で原因を突き止め対策をしていくという文化があります。「常により良いものを提供したい」という想いのもと仲間と働けることが刺激的で入社してよかったと感じるところです。
仲間とのチームワークが大切です。明るく自ら行動できる方と働けるのを楽しみにしています。
3 年目
二宮さん
商品管理
10 年目
佐藤さん
「高品質な商品を希望納期にお渡しする」これが私たち商品管理業務の最重要任務です。その上で重要な一つの要素は、仕入先様や社内のコミュニケーションになります。品質や納期に課題がある場合、仕入先様と連携をとり、一緒になって解決をします。「無事に商品がお客様の下へ届く」この当たり前の任務は、良いチームワークを発揮できてこそ成し得るものだと思います。日々の業務でうまく連携をとれたときが一番のやりがいです。
「困っているメンバーがいれば、助け合う」そんな気持ちを全員が持っているので何かあれば気軽に相談することができます。チームプレーを大事にする仲間と働ける環境が居心地良く、当社の魅力的なところです。
私を含め、未経験から勤め始める同僚が多くいます。手を差し伸べてくれる先輩が沢山いるので、安心して飛び込んできてください。
一通りできる
後輩へのアドバイザー
&プロセス実行推進
&プロセス管理
クルーステージ
リーダーステージ
マネジメントステージ
クルーステージ
一通りできる
一人前&
後輩へのアドバイザー
リーダーステージ
&プロセス実行推進
&プロセス管理
マネジメントステージ
ヤスダインテリアサプライに
共感できる方お待ちしています。
課題を見つけて、
解決に向けて自ら行動できる方
ヤスダインテリアサプライが
大切にしている
「成長」に共感できる方
コミュニケーションを大切にし、
仲間を思いやれる方
弊社HP又は求人掲載から
エントリーをお願いします。
エントリー頂いたデータをもとに
選考を行います。
部門担当者及び人事担当者による
面接を行います。
役員による面接を行います。
上記選考を通過し、内定が決まります。
応募から内定までの期間は約1ヶ月です。
入社日はご相談に応じます。
入社に際しての手続きは、
人事担当者よりご案内します。
- 営業
- 事務
- 出荷・加工
・商品管理
-
雇用形態正社員
-
給与25万〜 + 賞与(年2回)
固定残業代30時間を含みます
30時間を越えた残業代は別途全額支給
試用期間3か月あり。期間中の給与や待遇に差異なし。 -
勤務地[本社]
東京都台東区竜泉 3-15-12
[アクセス]
地下鉄日比谷線「三ノ輪駅」より徒歩8分
JR日暮里駅東口下車→都バス「錦糸町行き」→「竜泉」バス停下車→徒歩2分 -
応募資格学歴不問
未経験 OK
普通自動車運転免許(AT 限定可) -
勤務時間[平日] 8:15〜17:45(実働8時間、休憩90分)
[第4、5土曜日] 8:15〜15:00(実働5.75時間、休憩60分) -
休日休暇第1~3(土)、日、祝日
GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇
年間休日108日 -
待遇/福利厚生/その他昇給年1回(5月)
賞与年2回(6月、12月)
各種社会保険完備
退職金制度あり(勤続3年以上)
交通費支給(上限2万5千円)
有給休暇
-
雇用形態正社員
-
給与22万〜 + 賞与(年2回)
残業代は別途全額支給。
試用期間3か月あり。期間中の給与や待遇に差異なし。 -
勤務地[本社]
東京都台東区竜泉 3-15-12
[アクセス]
地下鉄日比谷線「三ノ輪駅」より徒歩8分
JR 日暮里駅東口下車→都バス「錦糸町行き」→「竜泉」バス停下車→徒歩2分 -
応募資格学歴不問
パソコンで文字入力のできる方 -
勤務時間9:00〜18:00(実働8時間、休憩60分)
-
休日休暇年間休日125日
完全週休2日
土、日、祝日
GW 休暇、夏季休暇、年末年始休暇
産前産後、育児休暇 -
待遇/福利厚生/その他昇給年1回(5月)
賞与年2回(6月、12月)
各種社会保険完備
退職金制度あり(勤続3年以上)
交通費支給(上限2万5千円)
有給休暇
-
雇用形態正社員
-
給与22万〜 + 賞与(年2回)
残業代は別途全額支給。 -
勤務地[本社]
東京都台東区竜泉 3-15-12
[アクセス]
地下鉄日比谷線「三ノ輪駅」より徒歩8分
JR 日暮里駅東口下車→都バス「錦糸町行き」→「竜泉」バス停下車→徒歩2分 -
応募資格学歴不問
未経験 OK -
勤務時間8:15〜17:45(実働8時間、休憩90分)
-
休日休暇年間休日125日
完全週休2日
土、日、祝日
GW 休暇、夏季休暇、年末年始休暇 -
待遇/福利厚生/その他昇給年1回(5月)
賞与年2回(6月、12月)
各種社会保険完備
退職金制度あり(勤続3年以上)
交通費支給
有給休暇